行政書士ぎょうせいしょしは、行政書士法ぎょうせいしょしほうもとづき、報酬ほうしゅうて、権利義務けんりぎむかんする書類しょるい事実証明じじつしょうめいかんする書類しょるい作成さくせいすることができます。権利義務けんりぎむかんする書類しょるい具体的ぐたいてきれいとしては、契約書けいやくしょ遺産分割協議書いさんぶんかつきょうぎしょ作成さくせいがあります。そして、事実証明じじつしょうめいかんする書類しょるい具体的ぐたいてきれいとして、認証業務にんしょうぎょうむがあります。

パスポート認証にんしょうについて

海外かいがい銀行ぎんこう口座こうざ開設かいせつする場合ばあいパスポートの提出ていしゅつもとめられることがあります。でも、本物ほんもののパスポートを提出ていしゅつすることはできないので、国家資格こっかしかくをもった人により、認証にんしょうされたパスポートのコピーをおくることになります。

国家資格こっかしかくをもった第3者だいさんしゃが、パスポートを所持しょじするひとと、直接会ちょくせつあって、このひとはパスポートの所有者しょゆうしゃで、本人ほんにん間違まちがいない、という確認かくにんをして、パスポートのコピーをとって、「このパスポートのうつしは本物ほんものである」ということをいて、署名しょめいし、文章ぶんしょう最後さいごに、国家資格こっかしかく免許番号めんきょばんごうなどをうつします。この国家資格こっかしかくを持った第3者だいさんしゃ該当がいとうするのが、弁護士べんごし行政書士ぎょうせいしょしであり、Visa Navi Japanでも、パスポート認証にんしょうをすることができます。

申込方法もうしこみほうほうとプロセス

Visa Navi Japanでは、直接本人ちょくせつほんにんって、パスポート認証にんしょうおこないます。ながれは以下いかのとおりです。

1.「わせフォーム」を使つかって、パスポート認証にんしょうをおねがいします、とかいて、フォームをおくってください。

2.かえし、Visa Navi Japanから、メールをおくります。いつ、パスポート認証にんしょうをするか、日時にちじをきめます。日時にちじまったら、パスポートの顔写真かおじゃしんのはってあるページをひらいて、スキャンをとって、そのスキャンデータを、事前じぜんおくってください。

3.当日とうじつは、パスポートと、在留ざいりゅうカードや運転免許証うんてんめんきょしょうなど、顔写真かおじゃしんのはいった身分証明書みぶんしょうめいしょを、もってきてください。事前じぜんに、パスポートのスキャンデータをおくってもらっていたら、すぐに、認証書類にんしょうしょるいをわたすことができます。データをおくってもらってなかったら、10ぷんから15ふん時間じかんがかかります。

4.料金りょうきんは、認証書類にんしょうしょるいとひきかえに、現金げんきんでお支払しはらいください。料金りょうきんは、パスポート1つにたいして、5,400えんかかります。

パスポート認証にんしょう必要ひつようかたへの注意点ちゅういてん
認証書類にんしょうしょるい提出ていしゅつする相手あいてが、だれによる認証にんしょうもとめているのか、しっかりと事前じぜん確認かくにんしてください。
提出ていしゅつするくに大使館たいしかん日本国内にほんこくないにある)や、領事館りょうじかん認証にんしょうをしてくれる場合ばあいもありますし、この大使たいし領事りょうじからの認証にんしょうをじゃないとダメな場合ばあいもあります。行政書士ぎょうせいしょし弁護士べんごし認証にんしょうでOKか、確認かくにんしてください。

パスポート認証にんしょう希望きぼうされるかたわせページのフォームから、ご連絡れんらくください。

 

Visa Navi Japan

VisaNaviJapan 行政書士(ぎょうせいしょし) レイハーモシーラ恵玲美

パスポート認証をしてほしい、という方、いつでもご連絡ください。


〒730-0051
広島県 広島市 中区大手町ひろしまけんひろしまし なかくおおてまち5-14-10 大手町おおてまちコータース802
営業 時間えいぎょうじかん: 9:00 – 19:00
月曜日げつようびはおやすみです
TEL & FAX : 082-258-4554