在留資格のことで、お困りのことはありませんか?Visa Navi Japanは、国際結婚・離婚・再婚・連れ子・家族呼び寄せ・永住・帰化など、外国人のかたが、日本で暮らすための在留資格に関するアドバイスを行っています。あなたに代わって、広島入国管理局へのビザ・在留資格の申請を行うこともできます。広島市、呉市、福山市、府中市、東広島市、三次市、庄原市、神石高原町、世羅町など広島全土をサポートしています。いつでも気軽に相談してください。

仕事のながれ

広島 Visa Navi Japanでの仕事のながれ

仕事しごとのながれ

下記かきが、ビザ・在留資格ざいりゅうしかく関係かんけいする、申請手続しんせいてつづきの、仕事しごとのながれです。

1. まずはおわせフォームをおくってください

あたらしくひきうける仕事しごとは、すべて、っておはなしくところからはじまります。おきゃくさまの相談そうだんしたいこと、こまっていること、って相談そうだんしたいということを、おわせフォームにいて、おくってください。

2. っておはなしをします

はじめてっておはなしをするときは、パスポート、在留ざいりゅうカードをってきてください。ほかに、わたしてほしい書類しょるいなどがあれば、(たとえば:入国管理局にゅうこくかんりきょくからの手紙てがみ市役所しやくしょからのハガキ、離婚相手りこんあいてからの手紙てがみなど)それも、ってきてください。おきゃくさまのおはなしをしっかりいて、問題もんだい解決かいけつするために、なにが一番いちばんベストな方法ほうほうか、つぎにやることはなにか、アドバイスします。

わたしが、おきゃくさまのところへって、おはなしくこともできます。そのときは、出張料金しゅっちょうりょうきんとして¥3,000がかかります。 広島市内ひろしましないじゃないときは、べつ交通費こうつうひがかかります。おわせください。
* 仕事しごと依頼いらいをしないで、ここでストップしても、だいじょうぶです。

3. 契約けいやくをします

Visa Navi Japanに仕事しごとたのみたい、ということになれば、契約書けいやくしょにサインをしてもらいます。契約けいやくができたら、着手金ちゃくしゅきん仕事しごとをはじめるためのおかねで、全体ぜんたいの50%)の請求書せいきゅうしょおくります。

4. 書類しょるい作成さくせいをはじめます

着手金ちゃくしゅきん支払しはらい確認かくにんできたら、必要ひつよう書類しょるい作成さくせいをはじめます。
きゃくさまに準備じゅんびしてもらう書類しょるいもあります。(自分じぶんくにから とりよせる書類しょるいなど)これらの書類しょるい準備じゅんびができたら、Visa Navi Japanにおくってください。

5. 提出ていしゅつする書類しょるいにサインをおねがいします

入国管理局にゅうこくかんりきょく提出ていしゅつするまえに、申請書しんせいしょ理由書りゆうしょにおきゃくさまのサインをおねがいします。おきゃくさまのパスポートと在留ざいりゅうカードをあずかります。

6. 入国管理局にゅうこくかんりきょく申請しんせい

きゃくさまにわって、Visa Navi Japanが申請書しんせいしょ入国管理局にゅうこくかんりきょく提出ていしゅつします。

7. 許可きょかがおりたら

許可きょかがおりたら、すぐにおきゃくさまへ連絡れんらくします。そして、成功報酬せいこうほうしゅうのこりの50%+収入印紙代しゅうにゅういんしだい)の請求書せいきゅうしょおくります。成功報酬せいこうほうしゅう支払しはらい確認かくにんできたら、おきゃくさまへ、パスポートとあたらしい在留ざいりゅうカードと提出ていしゅつした書類しょるいのコピーをおくります。

2-1 不許可ふきょかになったら

  • 着手金ちゃくしゅきんはどんな場合ばあいでも、はらもどしはありません。
  • Visa Navi Japanのミスで不許可ふきょかになった場合ばあい、おきゃくさまは成功報酬せいこうほうしゅうはらわなくても だいじょうぶです。
  • もし、おきゃくさまが希望きぼうされたら、Visa Navi Japanが再申請さいしんせいをすることもできます。その場合ばあい再申請さいしんせいをして、許可きょかされたときに、成功報酬せいこうほうしゅうはらってください。
  • 不許可ふきょかになっても、以下いかのときは、成功報酬せいこうほうしゅうはらってください:
    * ウソの内容ないよういていたことが、不許可ふきょか理由りゆうだった場合ばあい
    * 許可きょか可能性かのうせいがとてもひくくて、それでも申請しんせいしたいと、おきゃくさまが希望きぼうし、不許可ふきょかでも成功報酬せいこうほうしゅうはらうと約束やくそくしていた場合ばあい

わせ

VisaNaviJapan 行政書士(ぎょうせいしょし) レイハーモシーラ恵玲美

日本の生活で困っていることはないですか?ビザのこと、結婚、離婚、出産etc… お気軽にお問い合わせください。

就労しゅうろうビザや配偶者はいぐうしゃビザのこと、在留資格ざいりゅうしかくのことで入国管理局にゅうこくかんりきょく提出ていしゅつする書類しょるいのことなど、だれに相談そうだんしていいか、なやんでいませんか? ビザのこと以外いがいでも、日本にほん生活せいかつこまっていることがあれば、わせページのフォームを使つかって、なんでも相談そうだんしてください。

 

Visa Navi Japan
〒730-0051 広島県 広島市 中区大手町ひろしまけんひろしまし なかくおおてまち5-14-10 大手町おおてまちコータース802
営業 時間えいぎょうじかん: 9:00 – 19:00  月曜日げつようびはおやすみです
TEL & FAX : 082-258-4554

広島で在留資格のことでお困りの方、お問い合わせください TEL 082-258-4554 受付時間:9:00 ~ 19:00 ( 月曜日はお休みです)

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright © Visa Navi Japan All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.